不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

「落ち込み」ストップ!

グランマは72才4か月から不動産屋の実働を始めて今は75才です。

仕事始めなければただの主婦。時間は普通に過ぎて行ってましたよ。

が、不動産屋を始めたら、異時空間を漂っているような感じなのに、

時間だけはこの次元のまま有る。

時計を早回転するがごとく朝ガバッと起きたら、気が付けば就寝という感じです。

また、仕事して明確になったことは、

生きることも、仕事をすることも、全て人間関係の中で進むということ。

人間関係が100%だと分かりました。

たまに孤独の中に居ると思っていても、それは自分が孤独と思っているだけ。

孤独じゃないのよ。

今は小さくてだれにも見えないけれど、

針の穴を通すぐらいの何かがあなたと繋がっている。

人間関係を良くしようと努力したり、

人間関係がうまくいかないと落ち込んだりするときありますよね。

そしてそれは直さなければと思ったり、自分はダメな人間だと思ったりする。

でもね、グランマは欠点を直そうと努力してストレスがたまることってあると思う。

落ち込んじゃったらね、

「落ち込みストップ!」とストレスになるもの捨てちゃえばいい思うのです。

自分は自分だもの。

時間をかけた長い年月はあなたの欠点をほんの少しずつ修正してくれますよ。

グランマぐらいの年になってきっとその気づきを知ると思う。

でもね、今この時はよく考えることが大切。

つらいなら自分の道を行けばいい。と思うこの頃です(*^_^*)