不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

昆布のアルカリ度はスピルリナの2倍?

 

 

f:id:jmoms:20211205141148j:plain



一昨日薬局でスピルリナお試し1回分と説明書をもらいました。

驚いたのは昆布です(*_*;

この表に依ればアルカリ度の高さは抜群で、

スピルリナの約2倍強でした。

最近ジュースに昆布を細かく切って数枚入れてます。

すぐミキサーにかけると、もっと小さくなります。

酢大匙1、玉ねぎ大1/4個、豆乳、牛乳、あればショウガ、

を入れてます。この頃はかなり前から大根も入れてます。

おかげさまで攣縮性冠動脈狭心症は、

薬と毎日のミキサージュースで大事に至っていません。

 

野菜はスープが良いとの研究結果も出ています。

スープはいいですね。

グランマは今のところ生の野菜と果物です。

おかげさまで今日も食後

だめだめと心では思うのですが

誘惑に負けて、口はパクパックと、

真っ黒かりんとうぼりぼり、おせんべいぼりぼり

食後にいただきました(^^♪

でもね、年取ったらお菓子は要注意!

ですよね((笑)