不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

キャベツとニンジンジュース基本は玉ねぎバナナ酢

 

f:id:jmoms:20210921080437j:plain
f:id:jmoms:20210921080511j:plain
f:id:jmoms:20210921080536j:plain

昨日と一昨日の朝のジュースです。

 

石岡のご夫婦から農薬無の野菜を送ってもらっています。

形は問題ではなく、

いかに太陽と薬を使わないで耕すか!

に集中しているお二人です。

都会のオーガニック野菜販売店で働いていて

出会い、結婚されて、

農家を始めた理由を聞いたことがありませんが、

「納得した野菜を作ろう」

だと思います。野菜に現れていますもの。

グランマは月3回、野菜が届いて段ボールを開ける時、

いつも心が弾みます。

「何が入っているんだろう?」

「あらあ、このナス小さいね、お日様すくなかったもんね」

「うっれしい!ビーツが3個も入ってるよ」

「めずらしい種類だわ。調べようッと」

とか。

それから、種類ごとに新聞紙でくるんで、

冷蔵庫のどこに置くか?

考えるひとときは、至福の時です。

野菜を洗浄しているときも、

スーパーでは体験できない、

発見があります。

以前に、見出し「おいら生きてるんだぜ」

アブラムシの写真ブログに入れました。

余談長すぎましたが、

ニンジンはちらほら届きます。

ニンジンはゲルソン療法

15年前は夫は1週間に17㌔を低回転ミキサーで飲みました。

お陰で彼の癌は

体内に潜んでるかもしれませんが、

悪さで暴れまわることはしません。

ニンジンジュース、いいですね。

これからの季節は、ニンジン主になります。