不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空に続く坂 ⑥終わり

「行くよ、上へ」 合図で 白へびヘテロはからだをじいちゃんのおなかに回して, 坂をにょろにょろ上り始めました。 次に、 ふ~ちゃんがじーちゃんのせなかをやさしく押しました。 次に 大きな犬のちびがふ~ちゃんの背中を押しました。 次に ごろつきにゃんが…

空に続く坂 ➄

しばらく行くと、 「坂は山だ。とても険しくて登れない」 家の中から声がしました。 「見上げると、坂の上の とそ神社の桜が それは見事に美しかった」 また声がしました。 寝たきりじいちゃんです。 窓に登った、ごろつきにゃんが 「一緒に行くかい?」 と…

空に続く坂 ④

「今日、も、元気だね」 坂の途中にあるだんごやのおばさんが声をかけてくれました。 「おはようございます。今日も繁盛間違いなし」 ありんこが言うと、 「おいらがあいさつする前になんで博士がいうさ」 ごろつきにゃんが怒って、ふ~ちゃんの頭めがけてジ…

空に続く坂 ③

坂の入り口に来ると、 陽が頂上の桜の木々の間から まぶしく 坂の下まで降り注ぐので、 ふ~ちゃんは 手をおでこにかざして坂の上を見上げました。 坂のてっぺんの空が 四角形だとしたら 4つの頂点まで碧が塗りつぶされて 隙間が見えません。 空とてっぺんは…

空に続く坂  ②

駅前広場には 人が両手を広げたように 右と左に道がわかれています。 左は国道に続く道ですが、 右は高くて険しい坂がまっすぐ続いています。 ふ~ちゃんは道路にほおづえついて坂を見あげました。 「きれいですな~。 桜はどの木も花が重なって いくつもの灯…

タイトル変えました。

前のタイトルは「不動産屋を始めたグランマのゆかいな話」でしたが、 ここまで来て、このブログは私の創作がほとんどとわかりました。 本日、的を絞ったタイトルに変更しました。

空に続く坂①

不動産屋さんのお仕事がんばってます。 先日は短期保険の代理店にもう一件なりました。 また、家賃保証会社2件と代理店契約をしました。 仕事頑張ったりしていて、ふっと一息ついたとき、 いつも何か書きたいなあって思いはじめるんです。 で、書きはじめま…