不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんのたいほう と ママのきかんじゅう ❻

ママと、ぷーぷ君やぷーぴーいっぽん、うずちゃん、2うずちゃんは みんなでクッキーをつくりました。 らんらん らんらんらん、 さあ、 おばあちゃんちへいきましょう。 「こんにちわ。みんなでクッキーつくってきました」 おばあちゃんはおおよろこびで、 「…

冠動脈攣縮性狭心症でジュース飲んでます。

今朝のジュースは、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、オクラ1、ピーマン1、インゲン、小松菜、ジャガイモ(少)、キューリ、ゴーヤ、バナナ、リンゴ、キウイ半分、柿(家で取ったもの)、酒粕、酢、ゴマ、チアシード、クルミ、豆乳ヨーグルトです。毎週水・土に野…

どろぼうねこ(=^・^=)君   パターン1❺

ねこ(=^・^=)君ちのとなりのさかなやさんが おおきなゴムのまえかけと はちまきしめて ねこ=^_^=君のいえにきました。 「ねこ君がまたうちのさかなをとってった」 「ああ、ごめんなさい。おかね、はらいます」 おじさんは、 「いりませんよ。よいこのねこ君…

おいらアブラムシだい!生きてるんだぜ。

アブラムシが野菜に1匹だけ残っていました。拡大しました。生きているんですねえ。 今日のジュース。葉物が少ないです。郡山で何十年も農薬を考え続けて栽培してる方と八郷の若いご夫婦から毎週野菜を届けてもらってます。ほかに果物や買った野菜はそこいら…

絵のない絵本 おしっこぴーな の かなしみ ❹

ぷーぴーいっぽんが 「うう…(+_+)ん」 というと、 「きもちはわかるけど…」 うずちゃんがうでをくみ、 「どうしようもない」 2うずちゃんがといれをのぞきこみました。 「でしょう?わたしのかなしみをわかってくれてありがとう」 おしっこぴーながいいまし…

抗酸化作用が強いのは 野菜ジュース? 野菜スープ?

さびない体を作る効果があるのは野菜。 その野菜で癌を寄せ付けない、抗酸化力が増すのは、 生のまま?スープにして? あなたはどっちだと思いますかか? もちろん野菜はヘタや種やワタまで利用することが前提です。 「ハーバード大学式 最強!命の野菜スー…

絵のない絵本「ぷーぴーガールズ そろって おしっこぴーなもデビュー」 いじめないよ ❸

ぷーぷくんはあさがだいすきです。 まどのすきまから、 おひさまがおはようと顔をだしてくれるのを おふとんのなかでじっとみはっています。 ぷーぴーがひとつ、ぷーぴーが二つ、ぷーぴーがみっつ、ぷーぴーがよっつ、 ぷーぴーがいつつ、ああ、あさがきた。…

ゆびしゃぶってるこだあれ?

昨日に続き、妹の指しゃぶりをテーマに描いた絵本です。描いた子は小学校3年のとき、今から33年前の作です。 ゆびしゃぶってるこ だあれ ゆびしゃぶってるこ だあれ? いぬはゆびしゃぶるかな? ねこはゆびしゃぶるかな? ぞうもしゃぶるかな? キリンも…

絵のない絵本 にわとりになっちゃった

ぷーぴーシリーズは今日は休みます。 今回は子供が小学校3年生だった時、一緒に作ったお話です。 絵とお話しの大部分は子供が書きました。 ここでは、絵のない絵本として載せます。 妹の偏食を心配して、 「お母さん、さーやの絵本を書こうよ」って、で始ま…

絵のない絵本「ぷーぴーがガールズ そろって おしっこぴーなもデビュー」 みどりのぷー ❷

うずちゃんが、 「ただいまあ」 いえにかえるとママのおてがみがありました。 「あかちゃんのおせわをおねがいね。すぐかえります」 うずちゃんはえほんをかたづけて、 トイレからもどると、 となりのいえのねこ君が あかちゃんのほっぺにあしをあてて、 お…

絵のない絵本 「ぷーぴーガールズ そろって おしっこぴーなデビュー」 ❶

私は小さいころから書くのが大好きです。 夢は書き続ける人生を送ることです。 もちろん、不動産屋さんは2018年11月から実働したいと今活動中です。 しかし、「なにか書きたい」こころも同時進行しています。 で、お恥ずかしながら、絵のない絵本みたいなも…