不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

おいらアブラムシだい!生きてるんだぜ。

 

f:id:jmoms:20180924091101j:plain

アブラムシが野菜に1匹だけ残っていました。拡大しました。生きているんですねえ。

f:id:jmoms:20180924091203j:plain

今日のジュース。葉物が少ないです。郡山で何十年も農薬を考え続けて栽培してる方と八郷の若いご夫婦から毎週野菜を届けてもらってます。ほかに果物や買った野菜はそこいら辺のスーパーで買います。バナナは128円、リンゴは100円、キュウイは98円でした。夏の暑さのせいでスーパーの野菜は値が上がっていますね。

八郷ではなく、石岡です。何故かいつも間違えます。大変失礼しました、



 

f:id:jmoms:20180924091238j:plain

スープは毎年10月の終わりごろから作り始めますが、今月は4回目のスープです。大体2回でなくなります。かぼちゃが5つも我が家にあります。今日もかぼちゃスープを作ります。1個丸ごと湯がいて、ミキサーにかけ、牛乳100㏄か豆乳と、6角チーズ1個入れてコショウをいっぱい入れて作ります。