不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れ

先日、ある会合で隣席した方の話です。 見合いの席でご主人に一目惚れし、 会ったその時から恋愛感情が高まり、 結婚生活でさらに愛が深まっていったのだそうです。 今も恋愛中だそうです。 ところが、ご主人はご夫婦共に出席した会合で、見合いではあまり感…

童話 「門」 ③

学校が終わって遊ぶ約束をしたので、月はお墓の門の前で彩子さんを待ちました。 彩子さんは花の刺繍の手提げバックをもって現れました。 ケンケンやロウセキで石畳に色々描いたあとで、 昨日の切り株に座って二人は話しだしました。 彩子さんはお父さんの転…

童話 「門」 ②

彩子さんはお絵かき帖の一枚を切り取って月に渡し、 隣に座ると、二人の間に色鉛筆を置き、 片隅の曼殊沙華を描きだしました。 月はのんを写生しました。 しばらくすると、あたりは紺碧に染まり夕暮れの時間になっていました。 「もう帰らないと」 月がいう…

童話 「門」 ①

作物が豊富に取れる肥沃な土地が続く黒い大地のはずれに、 この集落で一番大きな墓地があります。 その北のはずれに ブリキの屋根とブリキの壁に囲まれた平屋の小さな家がありました。 先祖代々から墓守として生きてきた月の家です。 墓守の家には受け継いで…