不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

1月にたのしいひと時

もう2月半ばですね。

ブログ書く時間ぐらいは優にあるのですが、

ゆとりが持てず今日になってしまいました。

でも、1月はとても楽しいひと時を持ちました。

 

26日4時から日本橋でお客様とお会いし、物件の説明をした後、

閉館間近でしたがそのすぐ近くの

UNPEL GALLERY(アンペルギャラリー)

ホームページ    https://unpel.gallery/
開館時間    
11:00 〜 19:00
月曜休館
入場料    無料
東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線日本橋駅B2出口より徒歩2分、JR東京駅八重津中央口より徒歩5分

に行くことができました。

 

目的は田住真之介氏の

「あのどこか何かに向けてきーっと佇む生き物です」

受付嬢はギャラリーに入ると、

一瞬ぎょっと立ちすくむ人が多かったと教えてくれました。

私は、佇む前に視線が合うなり、

この空間とこの瞬間が私に安堵をもたらしました。

f:id:jmoms:20220213153023j:plain

私の書くものも

生きること自体が、ちょっと気になるおはなし。

絵本と書いていますけどね。

そうかなあ?

といつも自問しています。

 

実にいい作品です。

ネットで見る作家のお写真は普通の青年で、

この絵を描いたとは考えられないのです。

本物を見た瞬間、ぜひ作者にお会いしたいと強く思いました。

夫と京都へ行こうと約束しました。

コロナ蔓延につき今は果たせませんが、

楽しみが増えました。

 

それと、女優磯村みどりさんにお会いしました。

81歳、とてもチャーミングで、元気に活躍されて、

とてもうれしくてドキドキして!

何も話せませんでした。