不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冠動脈攣縮性狭心症・高脂血症です。昨日の検査結果は

グランマは冠動脈攣縮性狭心症及び高脂血症で 今は3カ月に1回診察と薬をもらっています。 昨日の検査結果です。 お客様で何回もブログで書いていますが、 癌、骨折6か所、高血圧他いろいろなの病気をお持ちですが、 毎回、先日も主治医の先生から 検査結果の…

近くで紅葉狩り

グランマは不動産屋初めて只今ちょっと忙しいです。 定期券も1カ月ずつ2回目を買い、水道橋まで昨日も通いました(^^♪ そして帰りは銭湯へ直行しました。 その帰りちょっと遠回りして近くのもみじ路をぶら~と 彷徨って帰りました。 写真撮影は下手ですねえ。…

昆布のアルカリ度はスピルリナの2倍?

一昨日薬局でスピルリナお試し1回分と説明書をもらいました。 驚いたのは昆布です(*_*; この表に依ればアルカリ度の高さは抜群で、 スピルリナの約2倍強でした。 最近ジュースに昆布を細かく切って数枚入れてます。 すぐミキサーにかけると、もっと小さくな…

東京の紅葉 九品仏

知人が九品仏から写真送ってくれました。 九品仏は学生時代児童学園の送り迎えのアルバイトをして、 いつも二人であちこち歩いた場所です。 九品仏の木にグランマはペタッと抱きついて 「くるまピタッ」 とね。 そのお話は以前書きました。 懐かしくて、懐か…

毎朝のミキサー野菜果物ジュースで元気です。

グランマの今朝のジュースです。 夫が癌になりニンジンジュースを飲み始め、15年間飲み続けています。 途中からグランマも飲み始めました。 最近昆布を細かく切って小さな瓶に入れて、 ジュースにも入れています。 時々食べてもいます。 瓶に小さく入れれば…