不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

絵のない絵本「ぷーぴーがガールズ そろって おしっこぴーなもデビュー」 みどりのぷー ❷

うずちゃんが、

「ただいまあ」

いえにかえるとママのおてがみがありました。

 

「あかちゃんのおせわをおねがいね。すぐかえります」

うずちゃんはえほんをかたづけて、

トイレからもどると、

となりのいえのねこ君が

あかちゃんのほっぺにあしをあてて、

おいっちに、おいっちに とマッサージしていたのです。

 

「だめ、=^_^=ねこ君、あかちゃんがおきちゃうよ」

ねこ君はちゅういされたので、

マッサージをやめて、

こんどはあかちゃんのほっぺにそーっとやさしくひとなめして、

それからぺろっぺろっdududududu、

あかちゃんのほっぺをたてによこになめはじめました。

 

2うずちゃんもかえってきて、

「だめだよ(=^・^=)ねこ君、おきちゃうよ」

 

ぷーぴーいっぽんもかえってきて

「やめて、(=^・^=)ねこ君、

あかちゃんのおかおがざらざらになって、あかくなっちゃったよ」

 

みんなでさけんだら、

あうひゃ、あうー、あっう、あっう、うっ、うっ、

ぎゃああ、くすん、くっ、くっ、おっぎゃ、おっぎゃ、あーん。

あかちゃんがあしをバタバタさせてなきだしました。

 

ぷーぴーガールズは✋6つのてでたっ~ち

「ミルクだね」

いっぽんがほにゅうビンしょうどくして

うずちゃんがコナミルクをスプーンではかって

2うずちゃんがおゆをわかして、

みんなでみるくをつくりました。

 

ミルクをたくさんのんだのに、

あかちゃんはあしをばたばたして、

あうひゃ、あうー、あっう、あっう、うっ、うっ、

ぎゃああ、くすん、くっ、くっ、おっぎゃ、おっぎゃ、あーん、

なきやみません。

どうしたんでしょう?

 

「ああ^^ん」

ぷーぴーガールズは✋6つのてでたっ~ち。

「おむつをかえましょう」

と、いっぽんがおしめをもってきて、

うずちゃんがおしりふきをもってきて、

2うずちゃんがあかちゃんのおむつをかえました。

あかちゃんはぷーだいすきです。

ぷー。ぷー。ぴー。

 

「それにしても、これは、ぷーなの?」

と、いっぽんがさけびました。

 

ねこ君は

「ふしぎなぷーですね。きれいだー」

と、まかふしぎな、

あかちゃんのぷーをすみからすみまで見わたしました。

「(=^・・^=)ねこ君、だめだよ、あかちゃんのぷーがおかおについちゃうよ」

 

あかちゃんのぷーは、みどりのかがやくいろだったので、

みんなは、

「ほんとに、これがほんとの?ぷー?」

と、おかおをくっつけて、ぷーに見入っちゃいました。

それから、おかおをあわせて、

「あかちゃんのぷーってほうせきみたい」

 

「ただいまあー」

ママがかえってきました。

「あかちゃんのぷーはいろんな色があるのよ。

黄色や、ぷーぴー色、みどりいろもあるのよ」

と、教えてくれました。

 

それから、みどりのかがやくぷーをみながら

みんなで、

(=^・^=)ねこ君もいっしょにママのおみやげをたべました