不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

ラディッシュと赤大根のジュース

f:id:jmoms:20210615052557j:plain


大根はおろすと体によろしいのは既にご存知ですね。

赤大根は更にアントシアニンが豊富です。

スーパーで目についたら買ってみましょう。

種類は色々みたいです。調べましたらたくさん種類があるのですね。

1,皮だけ赤い大根

  • レディーサラダ 食べやすく辛みもそんなにない
  • 紅三太 真っ赤・短い。水分ある
  • 紅化粧 鮮やかな紅色で、み ずみずしく甘みがある
  • 紅甘味 白と赤が絵のよう、甘み
  • 紅岬  赤は首、硬い。

2,表面は白っぽくて中身は赤い

  • 紅芯大根 外皮と果肉がある
  • 紫大根  青首大根のよう。紫色の果肉

3,皮も中身も赤い

  • くるり 表皮も果肉も真っ赤で、食感と甘み
  • 紅しぐれ 辛味あまりない
  • 味いちばん紫 辛味があまりなし、甘み

 

私は皮も中も赤い、比較的小ぶりの大根を買います。

いつもお願いしている野菜農家の方からも送ってくれる時があります。

今朝のジュースに入れました。

今回の赤大根は辛みがすごかったので1.5センチ?ぐらいに輪切りしたものを入れました。

今朝は

ラディッシュ大1個葉ごと

◎赤大根輪切り

◎トマト小1個

◎小松菜3房

◎新玉ねぎ大の半分

◎バナナ

◎ニンジン小1本

◎酢大匙1杯半

◎豆乳 大匙6杯+水

◎こんぶ小さく切ったもの5切れ

です。f:id:jmoms:20210615052920j:plain