不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

密教哲学

空海の思想について」梅原猛氏の古本を買いました。

すごい薄いのです。文庫本です。講談社

読みやすいです。

 

その裏表紙に、

筆者は

密教哲学とは

「世界肯定の思想」

にあると書いてあります。

 

『世界というものは素晴らしい。

それは無限の宝を宿している。

人はまだこの無限の光を見つけることが出来ない。

無限の宝というものは、何よりも、お前自身の中にある。

汝自身の中にある。

世界の無限の宝を開拓せよ』

 

筆者が真言密教に強く惹かれているのはそういう思想だからと。

 

活字を辿っただけですが、

ロマンだと思いました。

 

世界の無限の宝・・・

難しい表現と思いませんか?

 

思想の宝を求めて私は私の中を彷徨う。

難しい!

とっても難しい。