不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

今朝のジュースは桑の粉末+酢+大根+シソ、もちろんバナナや果物も

f:id:jmoms:20210926080538j:plain

桑パウダー 伊豆産

今朝のジュースは桑の粉末を入れました。

一昨日神保町で待ち合わせして、

書類をお渡ししたお客様から頂きました(^^♪

桑の実はマルベリーとも言い、

f:id:jmoms:20210926081312p:plain
f:id:jmoms:20210926081221p:plain

ビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含み、

ビタミンCとカリウムの量が豊富です。

ビタミンCは、

体の免疫力を高める効果や、鉄の吸収を促す働きがあり、

シミのメラニンの生成を抑え、美肌に導く作用がありますね。

グランマはシミ予防にお茶の葉(粉茶がベスト)でスクラッブ洗顔したり、

果物の皮を顔にパックしたりしています。

100g当たりの含有量は33mgほどで、

みかんやグレープフルーツとほぼ同等だそうです。

カリウムは100g当たり194mg。

フルーツではトップクラスの含有量といわれています。

体内の余分な塩分を排出する作用あり、

むくみの改善や高血圧の予防にも期待できます。

グランマはの夫は癌患者ですが、

15年前に出会ったゲルソン療法でジュースを飲みはじめ

いつも書きますが、

今のところ敵(癌)はどこかに潜んでいるでしょうが、

悪さをせずにじっとしてくれています。

それは、桑の実にも含まれる

赤色アントシアニンと呼ばれるフラボノイドが、

ガンや老化の原因となる活性酸素

体内から除去してくれているからだとも思ってもいます。

良いね、ジュース。

長く続けるには、気負わずに、

あるもので(*^_^*)