不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

今日のジュースです

f:id:jmoms:20210512080911j:plain


f:id:jmoms:20210512071648j:plain

ジュースを毎朝飲み始めて16年ぐらいになります。

始めは果物とニンジンジュースで、毎日3キロぐらいでしたか、

ジュースを作り、夫に飲ませていました。

ログ最初の頃を見てくださいね。

それから果物と野菜のジュースになり、

最近は野菜も果物も家にあれば入れて、となり、

私も相伴させてもらっています。

ニンジンは夫には必ず入れるようにしていますが、

今日は無いのでパスです。

それ出来るってとても気分的に楽ですよ。

無ければ無い。長続きさせるには、あるもので作るが基本です。

しかし、そう言えるようになったのには、

夫の癌が検査で現れなくなったからです。

寛解と言うものでしょうか。完全寛解ではないです。

「初心忘るなかれ」

ですが、完全無農薬で食するには多額のお金が必要です。

普通に暮らしている人にとってはそれって大変です。

で、途中で挫折したり、やめたりする方います。

私は、最近は無農薬野菜や果物買えれば買う。

買えないときはマーケットで買う。

をしています。

野菜や果物ジュースを毎朝食するを続ける、

は私の体には不可欠だと思うのです。

コロナウイルス蔓延で買い物も控えています。

今日は、以下は一人分の量です。

ワサビ菜・赤玉ねぎ1/4・バナナ1本・リンゴ1/4・トマト1/4・ヨーグルト・

パイナップル4かけら(ちょっと厚め)・野菜粉末(市販)・豆乳大匙5杯・

レモンスライス紅茶用に切ってビンに保存したもの数切れ・

酢大匙2杯・ユウグレナカプセル4・市販のクロレラエクセレント8粒です。

 

酢はいつもミツカン玄米黒酢でしたが、この間安売り店でこの純米酢見つけました。

リンゴ酢でも玄米でも米酢でも、純がついてるものは全てピュアなので、

毎日大匙1杯飲むと体に良いと、昔、お酢の研究をなさってる先生が、テレビで言ってました。

偶然見つけたのですが、この酢の会社は江戸時代1649年から米酢製造。

私が只今飲んでいますのは、安売り店に卸す種類のものだと思いますが、

ちょっとまろやかで、純米酢です。

これで4本目購入しました。とにかく安い!!☆5つです。 

経済的にも楽すぎです。

でも、も少し時間が過ぎましたら、

この会社へ注文し配達してもらいたいと思っています。

 

私はこれで冠動脈狭心症をどうにか爆発させないで来れました。

サプリメントでよいのも数々ありますが

お値段も張りますし、

このジュースのほうがはるかに安いです。

皆様に是非お勧めです。