不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

洗顔スクラッブはお茶の出がらしで

グランマは自分と全く違う世界のお話を考えるのが大好きです。

朝3時半から4時に目覚め、お茶を飲んでしばらくボーっとします。

それから書き始めます。

最近は、ブログ毎日書いていますね。

それって、仕事が忙しくなってるときです。

技量ないので、時間は仕事に費やし、

余裕がありません。

でも、少し時間が余った時、

ブログを書いています(^^♪

 

今日はお茶の効用について書きますね。

昔、「あるある大事典」と言う名のTV番組があり、

堺正章さんが司会をしていました。

その中で台湾の歌手、欧陽菲菲さんが

「ビタミンCはシミを防ぐ効果ある。

お茶はそれがいっぱい入っているので、

お茶を飲んだ後で、洗顔しています」

とレクチャ-、実演してくださった。

どこかの研究所の実験も画面井出て、

すぐ実行しました。

当時自転車で取材の仕事をしていたので。

なんと!

一週間で右の頬に大きなシミが出来たのです。

今もそのシミは私の頬から離れてくれません。

友と集まった時、3人それを実行して、

皆シミを作っていましたよ(笑)

出がらしのお茶の再利用 | お茶の山口屋

ですが、

ここからです。

グランマはお茶の効用は

やっぱりある!

と、お茶を飲んだ後は、

出がらしを顔にこすりつけます。

正にスクラッブ洗顔です。

顔がすっきりします。

 

男の方もお試しあれ(笑)

きっとお肌がスクラッブですっきり、

ビタミンCで余計な油落してくれます。