不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

役所で攣縮が、、

冠動脈攣縮性狭心症は攣縮が起きたら

ニトロを1錠ずつ舌下でなめ、収まらなかったら3錠まで飲む。

収まらなかったら病院へ行くことになっています。

 

攣縮が起きたら水が良いらしいと看護婦さんに教えられましたが、

先生は関係ないと言ってました。

グランマは最近は水はあまり効かないみたいです。

以前発作が起きた時偶然薬局で栄養ドリンク剤飲んだら効いたのです。

痛くなるとメーカーは何でも良いのですが、

栄養ドリンク剤を飲むようにしています。

最近は攣縮おこっていないので、ニトロも何も持ち歩くの忘れていました。

10月22日役所へ行きました。窓口で受け取る番号はかなり後の数字でした。

グランマは最近せわしく動き回っているので

水分飲み忘れます。水って大切です。

その日、役所で胸の痛みが治まらず、

なお痛みは続くので、売店へ駆け込みました。

ドリンク栄養剤を買ってお金を払う間に開けてもらうか、開けて飲んでから払うか、

「胸が苦しいのでお金払いますから、今これ飲んでいいですか?」

と聞きました。

答えは「000円です」と応答なし。

お金を払ってすぐその場で飲もうとしたら、

売店の外で開けて」とつっけんどんに言われました。

でもね、グランマは久しぶりに痛かったので

客は私以外いませんでしたので、

お金を払うとすぐその場で開けて飲みました。

それから売店のごみ箱へ行きました。

後ろから「~~~」なんか言ってましたが、痛かったので無視しました。

 

グランマは最近調子にのって

ニトロも水もドリンク栄養剤も持ち歩かなくなっていたので、

良い教訓になりましたね( ^^) _U~~