不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

グランマの似顔絵です。

 

f:id:jmoms:20210730054737p:plain

グランマ

です。

グランマは71歳の時ふっと本屋の入り口にあったチラシを見て宅建士の資格をとり、

72歳で不動産屋さんを始めました。

不動産屋さん始めなかったらただの主婦ばあちゃんでした。

仕事はどうかって聞かれる前に、お客様ですごい人に出会ったり、

人生なんか、面白いレールに乗っちゃいました。

でもね、書くのが大好き。

今構想は、

ひとつの面白い町があって、

そこにねこ君家、左隣が魚屋さん、右隣がプーガールズの家、

 

(私を含め便秘の人や子供って多いでしょう?

私は小さな子が、ぷーするの楽しくなったら、

便秘って無くなると思うのです。

で、汚いイメージ払拭するために

ぷーガールズ書きましたよ(^_^)/)

 

この町の外れにぷーおばあちゃん家、近くのぴりどぬま。

ぴりどぬま抗争などが起きています(^^♪

 

反対にだいだら法師とゆかいな仲間たちがいます。

川が流れて、カワウソせいち、データラボッチうなぎ道、カタクリの花カタカゴ、

河に続く運河があって、クイナが住んでいます。

 

いろんな面白いおはなし書きたいのです。

あっ、もちろんラーメン屋のふーちゃんのゆかいな話も続けます。

 

朝4時に起きておはなし考えてると、

コロナや色々、なんか、この世の事は

空へ飛んで、

勇気出てきます(*^-^*)

時間があったら、18年から読んでくださいね(^_-)-☆