不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

ミス転じてランバダ知りました(^^♪

f:id:jmoms:20210930055318p:plain

WHOは5月31日コロナ変異株に

①議論の簡易化

➁名前による偏見を取り除くため、

ギリシャ文字にすると発表しました。

例えば

イギリスで特定された「B.1.1.7」系統は「アルファ」、

南アフリカで特定された「B.​1.351」系統は「ベータ」、

ブラジルの「P.1」系統は「ガンマ」、

インドの「B.1.617.2」系統は「デルタ」と呼ばれ、

そしてLAMBDAはラムダです。

 

9月22日にラムダをLAMBAと書きました。

間違いでLambdaです。

グランマの迂闊、お許しくださいね<(_ _)> 

ラムダを調べていましたら

LAMBADAランバダ又はランバーダに出会いましたよ。

 

LAMBADAは南米から発祥し、

1980年代後半に世界的に有名になった

ダンス及び音楽を言うそうです。

 

こんがらがっちゃいましたが、

グランマにとっては、

正にミス転じて新しい音楽を知りました。

ラッキーです。

f:id:jmoms:20210930060619p:plain

カロリナ プロツェンコさん現在は12歳の女の子です。

ランバダをバイオリンで演奏しています。

ウクライナ生まれで、

今はアメリカ、

主にサンタモニカのサードストリートプロムナードに

出ているとのこと。

ファンになりました。

フランスの「カオマ」(Kaoma) というグループも知りました。