不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

我が家の蜘蛛

f:id:jmoms:20210928143505p:plain

家蜘蛛とも言うのですが、

調べましたら

「アダンソンハエトリ」が正式名だそうです。

 

子どもの時、母から朝蜘蛛は殺しちゃダメ、夜蜘蛛はいい。

と教えられましたが、

母は夜蜘蛛も殺しませんでした。

上記の蜘蛛が我が家にはかなりいると思います。

時々、遭遇しますから。

「蜘蛛(写真と同じ)がいる!」

と目をやるとたいてい近くに小さな虫の死体があります。

今朝も机と壁の間に居ました。

床にゴキブリみたいな虫で7ミリぐらいでしょうか死体が落ちていました。

「大切にしようっと」

といつも思うのですが、

あんまり増えると蜘蛛の巣張られるの嫌ですから、

「ごめん。殺さないよ、大丈夫だから」

と手と手の中に入れようと、大捕り物をします(笑)

そして外に逃がします。

でもね、又すぐ戻って来る、と思うのですが。また(笑)