不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

競売物件落札落札価格

地方裁判所 BIT 不動産競売物件情報サイト

http://bit.sikkou.jp/app/top/pt001/h01/

で、千葉県 松戸の物件落札しました。

今年初めに落札できて縁起がよいです。

なにか役に立ちそうな気がします。

 

最近、競売はとても落札価格が高くなって、

千葉も東京も手が付けられません。

落札はほとんどが法人です。

 

去年秋過ぎに、北小金に欲しいなと思うものが見つかりましたが、

鉄骨コンクリートの古いものが建っておりまして、使うにはかなりの補修費用がかかるし、更地にして売るには解体費用が相当な額になる、と思い

1.5倍ぐらいにしました。

なんと約2,200万円が4800万円で法人が落とし、

現在は更地になっております。

法人にはかないません。

私のようなほそぼそ資金でどうにかと考える者には

手の打ちようがない、というのがこの頃です。

そして、高値で買った法人が

経費、利益を

上乗せして売却しますので、

物件高くなっているのですね。