不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

体をクレンズするにはシソと生姜。

500ミリリットル酢6本使って、

ジュースにする、しそ酢漬けと

がり(新生姜の酢漬け)を作りました。

シソはポリフェノール満点、

生姜は癌予防など、

共に体をきれいにしてくれます。

 

f:id:jmoms:20210604065608j:plain

酢はシソの赤が綺麗に出ますようにと、純米酢を入れました。

全部で1キロ氷砂糖を使いました。糖分どうでしょうかね。

熟して飲む段階になったら、

オリゴ糖とか

はちみつとか

好みに合わせて入れればよいでしょう。

 

新生姜は5月に子どもに作った時は旬でしたので、

ワンパックかなりの値段がしましたが、

今回は398円で、「おっ、安っ」と

心でにんまりしながら、それを顔に出さず買いました(^_-)-☆

 

旬のものは体に良いのですが、概して皆値段が張ります。

先月そら豆400円で16粒でした。

湯がいて豆を取り出したら、

かなり大きいさやでしたが、ひとさやに3粒づつ入っていて、

これって標準みたいです。

私が小さな2粒食べて、

8粒づつ子供に送りましたよ。

少量なんてもんじゃありませんでした。8粒ですから。

でもね幸せです、子供らに送れて(^^♪

グランマの推薦です。ぜひ、シソ酢作って下さい。体にいいです。

楽しみです。

 

f:id:jmoms:20210604065944j:plain