不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

家を買うなら、駅近?環境重視?

今日は3件の土地を見てきました。

 

3件とも駅近、一つは駅の前、一つはまた駅の前で

ともに駅から見渡せる良い場所です。

上記2件は、土地の大きさも含めて、事業用に最適でした。

最後の一件は駅から徒歩10分の場所でした。

ここは区画整理がされていて、居住用に適しています。

 

資産として考えるなら、住居用も収益物件も、

不動産はやっぱり駅近。

 

「人いたるところに住めり」

という言葉があります。

そこで生まれて、そこで育ち、そこで働く、、

人々は必ずいます。

どの地域が良いかは私が決めるのでなく、

そこがが欲しいと思う人が決めるのですから、

やっぱり、欲しいと思う場所の地域の駅近がいい。

 

もっとも、私が住んでるところは、

最寄駅から2.3㌔離れています。

駅近くに住んでいる方は、

「遠いですね」

口を揃えておっしゃいます。

でも、私は小金原の広々したした雰囲気大好きです。

 

と、考えると、、

何も駅近でなくてもよいのでしょうか?

 

「住めば都」ですものね。