不動産屋を始めたグランマの 絵のない絵本創作 

挿絵書いてくれる人募集します。連絡ください。

EIGYOUブログさん、ぷかぷかさん へ

毎日、やりきる! - 2流大学出身、中小企業の営業マン

最近彼のブログを読んでいます。

若いのに、すごい!と思いました。

ただ、こんなに頑張って、夜のルーティーンも、

仕事頑張って色々しています。

なんか、心配です。

体とか、、

 

私の場合を言えば、

私はあなた様と違って、3流の大学出身です。

でもね、学校ランクって誰がつけるのでしょうか?

頭の良さは、

あなた様は、磨けば一流の大学出身よりもずっと光るものたくさん持っている!

と思います。

こんなに支持者も得ているのですもの。

 

若いころ(今は72歳過ぎましたが)、

知人を介して私の大学受かりたく、裏の入り方、ないしは勉強の仕方を教えて欲しいと

連絡を受けました。

裏の受かり方なんて知る由もありません。

慶応からみれば3流。でもね、その人から見れば1流の大学なんだ!と。

あなたは2流大学なんて、すごいじゃありませんか。

 

あなたのこと、ブログ読ませていただいて、

健康だけは注意してください!!

夜はゆっくり、音楽を聴くとか、趣味の時間を少しつくるとか、

リフレッシュの時間も週に何回か作って下さいね。

 

その惨めさをぷかぷかさん達は、彼らのセンスで救った気がした - ぷかぷか日記

ぷかぷかさん、も、普通に、立派に生きているじゃありませんか。

ぷかぷかさんのブログ読ませていただいています。

 

昔、学校卒業して、

ぷかぷかさん(当時は精神薄弱者と言ってましたが、私はその違いは、トレーニングすれば普通に生きられる人たち。要は生活力だと考えて)と、ともに仕事しようと、

クリーニング会社の面接を受けたことがあります。

稲城でぷかぷかさんたち中心のための会社を設立し、職員を募集していました。

50年以上も前の話です。

是非来てくれと言われてうれしかったです。

が、父が亡くなっていて、母の生活費も稼がなくちゃと、

安給料を理由に断りました。

今も、響いています、そのこと。