不動産屋を始めたグランマの絵のない絵本創作 

挿絵を書いてください。一緒に絵本を創りませんか。連絡を下さい。

2018年、夏の直前、72歳で自宅で不動産屋を開業しました。

初めまして。

jmoms.hateblo.jp

ブログに不動産屋になった経緯を書きました。

読んでくださいね。

 

72歳は年寄りと思いますか?

孫がいますが、8歳です。

彼は私をおばあちゃんでなく、グランマと呼びます。

英語読みなので、最初はおばあよりいいかと思ったのですが、

アメリカへ行ったら、猫も杓子もみんなグランマと呼ばれていました。

 

巣鴨地蔵へ孫を連れて行った際、

「私をGMと呼んでくれない?巣鴨はジジババばかりで、私もババだけど、グランマでなく、もうちょっと年齢がわからないようにしたいの」

と半ば訂正を強制要求しました。

 

孫は笑いながら大声で、ずーっと、グランマ!グランマ!と歌のようにまくしたてました。

「おこづかい、あげない」

と応戦しましたら、

GMと呼ぶようになりました。

お金は子供の世界でも

効果は抜群なのですね。

もちろんすべてをお金で解決する流れは

こどもに作りたくないです。

無垢の心で考え実行するは大切です。

ジェイマムズのGM ( ´艸`) より